

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第19話

「エンドレスエイト」
あ、やっと終わった

ハルヒは面白くて好きだけど、このループ企画に関してはアホらしいとしかいいようがない
もう徒労感でいっぱい
たとえていうなら、何日も立てこもっていたテロリストがやっと人質を解放して投降したような安堵感、そんなものを感じました
終わってうれしい、ただそれだけ

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2009/08/2009-19-45df.html









http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2339.html

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第17話

「エンドレスエイト」
もうどうでもよくなってきたorz

いっそのこと、2クールの枠を突き破って、永遠にエンドレスしたらどーでしょーか(棒読み)
てゆうかギネスに挑戦?
こんな放送をしていて、ファンに愛想尽かされないんだから、ある種の殿様商売ですね

DVDはどうするのか
エンドレスエイトだけでBOXセットとか(´・ω・`)知らんがな
それでもなんやら特典欲しさにファンは買ってしまう悪寒
いっそ黒歴史というか、TV放映のみでDVDはリリースなし、なんて悪乗りもありかも

アニメ見て、イライラしてきたら、原作が出ないのも腹が立って来た
新作はいつでも刊行できるのに、きっと制作進行がストップされてるんだろーな
つまり残り玉少なくなったので、温存ということなのでは?

9725130633
うおっ眩しい!
ストーリーが同じなら朝比奈さんや長門のサービスシーンを増やせー!!

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2009/07/2009-17-b470.html









http://zappakei.blog35.fc2.com/blog-entry-87.html

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第16話

「エンドレスエイト」
また終わらないorz
もはやテレビを見るのも苦行に近い

どうするんだろ、これ
どっかのブログで見た消失を劇場版にひっぱる話が真実味をおびて来た
ただの引き延ばしだったら最低だ
ファンはいいようにあしらわれていますよ
てゆうか所詮俺らは2次元に金落とす馬鹿なんだよね~
いわゆる負け組ってやつ?
はいはい阿呆でございますよヤケクソ

9718085816
キョンを下から見上げる長門キュート

元記事はこちら
「エンドレスエイト」
また終わらないorz
もはやテレビを見るのも苦行に近い

どうするんだろ、これ
どっかのブログで見た消失を劇場版にひっぱる話が真実味をおびて来た
ただの引き延ばしだったら最低だ
ファンはいいようにあしらわれていますよ
てゆうか所詮俺らは2次元に金落とす馬鹿なんだよね~
いわゆる負け組ってやつ?
はいはい阿呆でございますよヤケクソ

9718085816
キョンを下から見上げる長門キュート









http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1588.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-938.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-120.html

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第15話

「エンドレスエイト」
えええええ!?
5週目突入ですか!?

呆れたと言うか、尊敬すると言うべきか
良くも悪くも伝説級の展開になってきました
天晴というより他ありません

視聴者を驚かせてやれ、という目論みなら狙い通り
もしかしたら、同じお話でうんざりしている人より、大喜びで騒いでいる人のほうが多いのかも知れん
話題を作ってナンボのアニメですからね

だんだんキョンの既視感が強まっているので、すこ~し来週は違う展開なんかも期待しますが
ここまでひっぱって原作通りの結末だったら、かなりがっかりします

9711133749
みくるが裸に見えてちょっと(*´д`*)ハァハァ
おっぱいポロリしてよ~

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2009/07/2009-15-6843.html









http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-706.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-911.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2251.html
http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-47.html
http://uramaria.blog85.fc2.com/blog-entry-235.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1276.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-499.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1102.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1579.html

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第14話

これは…
なんというか…
ちょっとやりすぎ?

さすがに今週解決編かと思っていたら、もう1周
原作をも上回る展開、京アニは粘着厨なのかしら
この短いお話に4週も使って、尺は大丈夫なんでしょうか心配です
噂では消失まで行くらしいけど、最後が尻つぼみになったらいやだなあ

これだけ時間をさいて、このエピソードを語ったのだから、あとはこれがシリーズ後半の伏線として十二分に生かされることを祈るのみです

原作に付加価値をつけるのだったら、ループ脱出の解決もちょっとひねってほしいな
それに15499回の繰り返しにはキョンの妹ちゃんもプールに同行したパターンもあったんじゃないのか
そういうところを原作補完してくれよ~









http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-700.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1150.html
