

アイドルマスター 第23話

「私」
盛り上がりましたね~
ドラマチック!
春香が精神的に追いつめられていく過程がじわじわと描かれサスペンスでした
春香の転び癖はこの展開のための壮大な伏線だったのかー
そして孤立の危機が極限状態になり春香をかばってPが奈落に転落
真っ黒でインストだけのEDはインパクトありました
P死んじゃうの?

まだドラマは途中ですが、前回の聖夜に765プロのアイドルが集結した直後からお話は進みます
連帯感を強調してまとめたお話が一転、個人としての自立を促されるスタンスへの変化したのは見事です
2クールという長い期間にこういう大きな流れを作り上げて、単純な個人エピソードの集積にとどまらない構成力は高く評価したいです
チームとして抜群のまとまりをみせた集団が発展的解消する、というのはよくある話
より高いステージを目指すための通過儀礼みたいなものでしょう
そして何より春香の場合は、個人として自己主張することは彼女の資質にかかわる問題のようでもあり、十代の少女の精神的成長という側面からも奥行きのあるドラマとなりそうです

というわけで、最終回に向けてテンションあがってきました!
単なるゲーム販促アニメにとどまりそうにない予感いっぱいでますます楽しみです!

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2011/12/23-ed0b.html









http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4253.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1722.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1405.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-5219.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1866.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1638.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1852.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【THE IDOLM@STER 第23話 私 感想】

何なんでしょうね、この展開は・・・ アイマスの色を欝に染めるならこんな回やめて欲しかった。 すごく悲しいです。

THE IDOLM@STER 23話

いつまでも、仲良しこよしじゃ、いられない。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」23話 揺れる信念の巻。 うわー、暗っ!重っ!けど、面白っ!! きつい話ではあるが、実に王道の展開であると言えよ...

THE IDOLM@STER 22・23

第22話 「聖夜の夜に」 作中とリアルが近くなってきました。クリスマスシーズンですね。 プロデューサーの穴の開いた財布は切ないね。 千早もだいぶ落ち着いたようですが、中の人の声がいまいち好きになれんなあ。 歌はうまいんだけど・・・。 パーティー...

アイドルとして プロとして【アニメ アイドルマスター #23】

アイドルマスター 8(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/05/24)中村繪里子、長谷川明子 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター 第23話 私 視聴感想です 人気アイドルとして忙殺される 年の瀬を送る7...

THE IDOLM@STER 第23話 「私」

目立つ訳じゃないけどいつもみんなをまとめている春香。 「THE IDOLM@STER」の第23話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 活躍の場も広がりますます順調な765プロ。 番組開始の時とはまったく密度が...

THE IDOLM@STER 第23話 「私」

大門Pダヨ 相変わらず人気の765プロ 皆仕事で大忙し

アイドルマスター 第二十三話

THE iDOLM@STERの23話は、ニューイヤーライブの練習も全員で集まれなくなった765プロのアイドル達。そしてプロデューサーが…。

◎アイドルマスター第23話「私」

ハルカがタクシーに乗る。そして、練習場所に集まってくる。メンバーが疎らだった。ハルカが事務所に行くとスケジュールでぎっしりでコトリさんが忙しそうだった。ハルカは事務所に...
