

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話

「接触」
今週もスピード展開でした!
晩成かませ犬だったし
てゆうか、こんなに進んじゃっていいのか?
いろいろ不安になってきた

弱小チームが全国優勝をめざすお話としては、とんとん拍子に進み過ぎですよね
1クールで地区予選優勝までを描くのかと思ったら、すでに全国大会が始まってしまったよ

なにしろ、ここまでで対局のシーンがほとんどないから驚きだ
阿知賀のメンバーがどんな打ち手なのかまったく分かりません
これから先はじっくり描いてくれるといいのですが
団体競技だから総合力の強化合宿したけど、そのエピソードが生かせるのか?

思うに、咲-saki-本編では描けない部分(つまり清澄の対戦校以外の試合)を肉付けすることで、全国大会をより立体的に描写しようとするのが阿知賀編の主旨なのだろう

となるとラストは咲-saki-本編と合流すること、つまり阿知賀が決勝で清澄と対戦するところで終幕という、むちゃくちゃ拷問のようなクライマックスお預け状態になることに危惧せざるをえない

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2012/04/-saki--episod-2.html









http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-828.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-742.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3081.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1744.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2002.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1964.html
