

けいおん!! #04

「修学旅行!」
あ~楽しかった~!
なんて素敵なアニメなんでしょうね
和気あいあいの雰囲気を共有できて、とっても幸せです~

旅先でも軽音部はいつものペース
律が先頭に立って唯といっしょにお馬鹿な暴走をして、ムギちゃんも眼を輝かせながら自分の世界をひろげ、澪は世話を焼いて苦労ばかりです
毎回のことながらワンパターンとはちょっと違う、キャラの掘り下げともまた違う、人物造形にもとづいた自然なお話の広げ方がとても心地いいですね

それでも大まかなストーリーの流れがあって、世話役の心労がピークに達した澪のヒステリー発作みたいな笑いが、帰りの新幹線では旅行のイベントを心から楽しむことができる微笑みに変化したことは、見事なエンディングでした
そして二日目の夜、今後の進路のことを考える唯のしんみりしたシーンを叱られるさわちゃんで落とすところとか、波瀾万丈の物語ではなく、こういう日常系での緩急のある演出にはやっぱり小粋な名人芸の巧さが光りますね~
まったりしているけど、ユルすぎない
基本的にキャラ萌えアニメなんだけど、それにとどまらず幅広く支持されるだけのクオリティを改めて実感しました

0428091758
率先して枕なげするムギちゃん
事前に装備をチェックするほど、これはどうしても一度やってみたかったのでしょう
瞳輝かせ、上気した頬が愛らしいです~
猿に餌をあげるところも、すごくうれしそうでしたね
初体験にドキドキのムギちゃん可愛いよ~

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/04/04-9837.html









http://karmasoma.blog3.fc2.com/blog-entry-54.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4460.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1166.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-889.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-2024.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1842.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1870.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3039.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-3870.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-1082.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1754.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-986.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-43.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1795.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1701.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1678.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1367.html
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/blog-entry-207.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-124.html
http://kyotomocchi.blog69.fc2.com/blog-entry-164.html
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/blog-entry-939.html
