

化物語 第十二話

「つばさキャット 其ノ貮」
テレビ放送の最終回でした~
ラブラブやな~(´∀`*)ウフフ

ほとんどが車中の会話でしたが、これが面白いんですよ~
今回はひたぎ父の同伴で、アララギ君は借りてきた猫状態
ひたぎ様にいいようにあしらわれます
さらに卑猥な言葉責めなんかもあったりして、どSなひたぎ様万歳であります

まあ、かように表面は黒々とした性格なんですが、満天の星を眺めながら、彼女の胸の奥に秘めた繊細で純真なハートを差し出されては、アララギもこの上なく嬉しかったと思いますよ~
傍目にはロマンチックな星空デート
でも彼女はちぐはぐで不自由な自分の心を持て余している
そこがたまらなく愛おしいですよね

9926092649
個人的なイメージなんですが、ひたぎ父が立木さんだったため、どうしてもエヴァのゲンドウの印象なんですよ
そしたら、ひたぎがまるで黒い綾波のような気がしてきました
周囲から孤立してるとことか
無表情だったりするとことか
自分の気持ちを上手く表現できないところとか
すこし常識外れなところとか
それほどツンデレ好きでないワタクシの心を掴んで離さないのは、そういうひたぎ様から漂ってくる「異端」のポジションなんですね
綾波が少し人間らしくなって、しかも黒く歪んでしまったら、こんなかも
だから、ひたぎ様はダウナー系なんだな~
そして不器用な男親の「娘をよろしく」という言葉に胸が切なく、涙こぼれそう

というわけで最終回はまったく怪異とは無縁のお話でしたが、真ヒロインのお話としてとても素晴らしい出来映えでした
このあとのネット配信(?)を刮目して待つであります!

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2009/09/post-5d4b.html









http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2488.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1564.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2629.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-540.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-573.html
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-552.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1739.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-336.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3858.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1405.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-277.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1152.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-880.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1430.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1306.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1284.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-563.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-989.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-911.html
