

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話

「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
テレビ放送の最終回、ホモゲ部に大爆笑でございました~

分岐ルートということで、桐乃が海外に行きませんでした
エロゲーの選択場面が現実とシンクロするシーンが白眉でございましたね
お互い素直になれない、というか京介がなかなか自分の本心(無意識下にある桐乃への思慕)に気づかないのはこの作品のモチーフですし、それを汲み取ろうとするこのルートの桐乃は原作よりもちょっと大人だな~
察しがいいというより、健気なブラコンかもしれませんね
意地を張らず京介と一緒にいたい自分の気持ちによりストレートに感じて行動する桐乃
いずれにしろ原作よりはるかに可愛い桐乃なんですが、着々と準備を進めてきた海外留学を直前でキャンセルする動機としてはちょっと弱い気もします
ま、アニメオリジナルということでひとつ

おそらくtrueendルートは原作どおりの展開なんでしょう
つまり黒猫の「兄さん」という呼び方が変わるという意味深な言葉の真相が明らかにされるわけですよ(*゚∀゚)=3ムハー
皆様おまちかねの黒猫無双は配信で!
てゆうかEDの黒猫がラブリーすぎて悶死した!

ところで鼻血を出して失神した京介をベッドに寝かせて手当をした桐乃ですが
エロ本の保管場所も知ってるくらいだから、兄の部屋のティッシュの消費量も把握済みだよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大好きな俺妹のアニメもとりあえず終了
配信も楽しみですが、2期を希望しながら全裸待機したいと思います
スタッフ、キャストの皆様方、素敵な作品をありがとうございました!

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/12/12-bfc0.html









http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3554.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1207.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5231.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1626.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1195.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-304.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4473.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2341.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2702.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1486.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-2583.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-735.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51671294.html

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話

「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
原作4巻のエピソードでしたが、京介の心理描写がすこし物足りなく、感情が伝わりにくかったです
だいたい原作どおりの進行なんですが、麻奈実にエロゲー&エロ本を見られたダメージをもっと強調してほしかった
そうでないと桐乃に対する嫌悪感がピークに達したところで、妹からの思わぬ感謝の言葉に涙腺崩壊という流れが表面的なものになってしまいます
エンディングに向けて、兄妹の溝が縮まるエピソードなので、念入りに描写してほしかったです

Aパートは地味子パート
小姑な桐乃の嫁いびりでした!

Vlcsnap00001
「私のこと覚えてる? 桜が丘女子高の軽音部で…」

Vlcsnap00002
「どちらさまですか?」
あずにゃんの報復w

後半はツンデレ? ツンデレだよね~
まさか、くんかくんかが映像化されるとは!
兄貴のパンツを嗅ぐ変態美少女インパクトありすぎ~
でももっと汗かいてたり、羞恥と興奮で顔赤らめてたりしてたら神だったw
Vlcsnap00003

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/12/11-8305.html










http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3539.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1194.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1475.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-296.html

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話

「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
あやせ&加奈子回、てゆうか、ゆかりん無双なお話でした(゚∀゚)キュンキュン

OPに桐乃と黒猫のバトルがあったり、雨の中落涙する桐乃とか意味深だったけど、これは今後の展開を暗示してるのかな~

友達を大事にするあやせたんマジ天使ですね
オタク趣味に理解も親近感もないのに、桐乃のため京介に相談する潔さ
てゆうか桐乃の立場って微妙だな~
兄、オタ友、親友と周囲にいい人ばっかり揃っているけど、本人の人格が壊滅的なのが苦しいです
なんで桐乃が好かれるのが、よく分かんなくなってきたよ、特にアニメを見てると

それはともかく
アニメではあやせの黒さが抑えめで、より好印象になってました
テヘっとかすごく可愛かったし(;^^)
でもタナトスEXモードは京介の妄想でいいから映像化してほしかったです

そして
改めて、ゆかりんオンステージに興奮した!
ピンクの法被を着てる人たちとただならぬ一体感!
加奈子はできる子、そして実はいい子!

ところで、お気に入りのブリジットちゃんの声に失望した…
でもEDで盛り返しました、かなかなちゃん萌え~

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/12/10-122c.html









http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1175.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-289.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4438.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2665.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1463.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-2335.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1377.html

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
妹の世話を焼く黒猫タソまじ天使(*´ω`*)モキュ~♪

アニメオリジナルにして原作者脚本でした
原作ではほとんど描かれなかったゲームに没頭する桐乃や黒猫の私生活を描いた点では貴重なお話となりました

しかし桐乃って、ほとんど男のエロゲーマーと変わらないな~
エッチシーンに備えてひと風呂浴びるとか気合い入り過ぎ

一方、黒猫の家は生活感が「昭和」という雰囲気で仲の良い三姉妹にはぴったりのシチュ
下の妹が愛らしすぎるです(*´д`*)ハァハァ

ジャージ姿で家事にいそしむ姿に惚れ直したぜ
そしてゴスロリに変身して邪気眼モードになると妹たちが引いてるのがおかしかった

ところで、俺妹のDVD/BDが全8巻らしい
これが本当ならテレビ放映が12話で、それ以降の未放映分が3話か4話収録されそうですね
ここで予想です
テレビでは原作4巻までやって、DVD/BDで原作5巻をやるつもりではないのか?
つまりですね、ちょっとネタばれになりますが、原作4巻には強烈な引きがあって5巻につづいてるんですよ
商売的に考えたら、これはDVD/BDの販促にもってこいの作戦、続きが気になる人はDVD/BDを買ってください、というわけ
そういえば「かみちゅ!」もそーだったよな(遠い目)
「化物語」は一応ネット公開してくれたけど
これはお行儀の悪い商売ととらえるか、DVD/BD化される作品の価値を高めるためのビジネス戦略と見るか、判断のわかれるところでしょう
信者としては、はたして原作5巻の黒猫無双がどれだけ映像化されるのかが、評価のポイントになるのは言うまでもありません(`・ω・´)シャキーン

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/11/9-50df.html









http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3501.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4419.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1179.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1165.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1456.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2284.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-2519.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5149.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1607.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-2649.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-2025.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-761.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-708.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-1338.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-281.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1117.html
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-107.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1488.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1364.html

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話

「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
ひどい原作レイプ回、おまけに内容が原作レイプの裏事情を明かすお話
原作ファンを馬鹿にしてるのかー!!

ここまで原作改変するとは予想できなかった
ストーリーが変わったから、黒猫タソの激萌えセリフがなくなってしまったじゃないか
しかもこのペースだと1クールで原作5巻まで消化しそうな勢い
ということはですね、5巻の黒猫無双のエピソードも大幅に削除される可能性があるってことですよ
許すまじ原作レイプ!

映画とかもそうだけど、なんで原作を改変(多くの場合改悪)してしまうのか?
今回語られたように、それは主に商業的な理由なんですね
あるいは制作者の自己満足
それらは京介が指摘したように、人気を得て世評も高い原作に対する嫉妬や羨望が無意識下で働いてないとは言えません
簡単に言うと、原作への敬意がない、ってことだよね
あえて原作を改変することは、自分たちのクリエイターとしての資質を誇示したいから、商業的により大きな成功を目論むから、そういう意味ではそれが成功に結びつく幸せな結末もありえるわけですが、失敗したときは本当に壊滅的だ
原作を愛し、アニメ化に歓喜したファンにとってあまりに大きな痛手となるのです

そういうファンの気持ちを代弁するかのように京介が土下座までしてがんばりましたが、そこまでしなくてもよかったような気もします
アニメには口出ししない原作者だっているでしょ?
上で述べたことは、アニメ製作サイドの意識の問題であり、原作ファンの気持ちの問題です
業界の事情を酌むことも、桐乃の成長を促す可能性だってあります
それに親や友達にヲタバレするのに比べると、あまり危機感がないですよね
あくまでもオタクである桐乃の感情を守ったということで
そういう意味では、今回の話が果たしてファンであるオタクたちにどう評価されるのかは興味深いですが

それとも、なんとなく桐乃のわがままを容認するような京介の保護欲を描くことが原作改変の狙いだったとでも言うのでしょうか
アタシの兄貴がこんなにシスコンのわけがないw
実際、兄貴ツンデレすぎるぜ

あと、フェイトさんの名前に感動する厨二な黒猫タソがすごく可愛かったことだけは譲れない!

元記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2010/11/8-e736.html










http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3486.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1164.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1448.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5123.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-270.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4400.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-2496.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-2018.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-699.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-758.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1157.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1352.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1484.html
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-338.html
